札幌暮らしのキロク

札幌から色々なことを発信します⭐︎

昨日が冬至だった

私は冬至の日が好きだ

今日あたりかな?とおもって調べてみたら昨日だった!

一年で一番日が短い日。

この日を機に、一日一日経つ毎に、お日さまの出ている時間は長くなる

札幌の冬はこれからが本番だけど、これからどんなに雪が降ってもどんなに寒くても

一日一日、日の出は早くなり日の入りは遅くなり、そうして確実に日は長くなっていって、いつか雪を溶かしてくれるんだと思うと頑張れる

雪国の皆様頑張りましょう!

 

写真は中島公園にあるマリオット・コートヤードのツリーです🎄

ドラマ一気見

今さらですが…

TVerで「最後から2番目の恋」を観たら面白くて、でも第1〜3話と最終話しか無料で観られなくて。

なのでFODに入ってみました!

「初月200円年末年始キャンペーン」というものをやっており、ドラマ見放題、いつでも解約可だったのです!

さっそく、「最後から2番目の恋」を一気見中。この後、続、も続々、も観るのが楽しみ過ぎる〜

FODで色んなドラマを見倒そうと思います

年末年始を楽しく過ごせそうです♪

やっぱりコストコは楽しい♪

ロピアに満足しているため、会員制のコストコの会員をとうとうやめようかと思っていたのに、更新特典のバッグに釣られて今年も更新してしまいました

なので久しぶりに石狩倉庫店へ出かけてきましたが、、やはりガソリンは安い!あまり減っていなかったけどせっかくなので満タンにしました

そして店内〜

クリスマスが近い週末だからか久しぶりにあんなに混んでいるコストコ店内は疲れましたが、やはり楽しいコストコ

また色々買ってしまいました

写真に写っているのは、ハリーポッターのお菓子なんです!1メートルくらいの長ーい箱に入っていて、ハリポタファンとしては買わずにいられませんでした。2000円弱で残りわずかでした。

中身はクッキーの上にチョコが乗っかっているお菓子で美味しいです♪

中身も美味しいけどパッケージが可愛くて好きです。デザインって大事。

板そばなみ喜 篠路店【札幌市北区】

久しぶりに再訪しました!なみ喜さん!!

駐車場が広い篠路店にしました。

久しぶりの「とり天ざる」←メニュー名は正確ではないかもしれません🙏

これで1170円は本当にお得感があります!

鶏胸肉でつくられた大きな鶏天がみっつと、野菜天が2種類ついてきます。しかし完食してもお腹がもたれたりしないのはさすが和食と思います♪ 

個人的には、お蕎麦×天麩羅の組み合わせは和食の中でも神コラボですねっ

揚げたてのあつあつさくさくの天ぷらと冷たいざる蕎麦はどちらも最高でした!

ちなみに、こちらのお蕎麦は10割そばだそうです。

今、一番好きなパン屋さんに!

アンジュールさんのパンが美味しすぎて、今一番好きなパン屋さんに躍り出ました!!

すべてがおいしい!

この写真のエビのフォカッチャ、リベイクしていただきましたが美味しすぎでした!!

素敵なパン屋さんに出会えて幸せな1日になりました♡

この写真のクロワッサンはミニクロワッサンです。おしゃれな紙袋に5個入って250円くらいでした。

ブーランジェリー アンジュール【札幌市中央区】

店構えもおしゃれで口コミもよかったので訪問しました!

コミ通り良心的なお値段で、クロワッサンもひとつ200円と買いやすいお値段でした。

惣菜系のパンもハード系も種類がたくさんあり、買いすぎてしまいました。

でもまだ食べてみたいものがたくさんあるので再訪決定です!